散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

DVIとアナログ出力を同時に

DVIとアナログ出力を同時に出力する方法。  8H

 

どうも、今考えてる回路の思った周波数のclk PLLが不可能っぽく、H,Vにジッタが必須になるみたいで

それだと、DVIだとヘマった時に誰のせいでコケてるのか分離できず、ハマりそう。

確認用にアナログ出力が必須っぽいので、そちらの実装を考えることに。

 

アナログ側はデルタシグマDACを使うんですが、

softLVDSのPS変換を使うと、速度を上げられそうなので、

同時にn ck分先回りして出力する回路を作成。

全パスをカスケードにする構成から、上位のみをカスケードする方式に改良してみたけど

回路規模が何倍にもなった上で速度は5%も上がらずガックリ。

改良前は1Hで書き終わったので、丸7H無駄にしたカッコウ

 

 

シングルで270MHz,

パラ化で10x35MHz=350MHz相当

パラ改良で10x37MHz相当

 

目標の400MHzには届かず。

 

 

もうちょっと仕様を軽くしてみます。