散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FPGAでDVI出力 3日目

一応ソース機のline数を計れました。 +6/22H ■■USB Blasterを認識できない問題 +0.5=1H 以下で解決。本当にwebなんでも書いてあるな。何よりもできると思ってやることが大事だと思うわ。この程度のことは。 ■Quartus II v12.0でUSB-Blasterが認識されない場…

FPGAでDVI出力 2日目//line数測定

周波数測定カウンタを作りたい 10H /16H DVI出力のため、ソース側の信号の特性を知る必要があります。BeMicroMAX10の完熟も兼ねて、(周波数)カウンタをつくてみました。今日はimpli 完了まで ■■■考察 1H 腐ったNTSC系回路の出力の測定をしたい。 具体的には…

FPGAでDVI出力 1日目//BeMicroMAX10を使ってみる(PLL資料読み)

■■ALTPLL@MAX10 3/6H ■■BeMicroMAX10新しい、EVA基板を購入 http://www.alterawiki.com/wiki/BeMicro_Max_10なんと、マルツで5000円、去年の今頃の商品らしい。LEが8064、内蔵RAMが47kByte、PLLが2コと、少ないことを除けばI/Fが高速になっているため、むし…

どうやら「だれか死ぬと思考停止するのが礼儀」だと考える人が多いらしい

昨日のパリ・テロに関しての、いくつかのtwを読んで、 長年の疑問が一つ解けたので、メモ まぁ安倍批判のためにテロや他者の死さえ利用する頭のおかしな生物がいるくらいだからなぁ。RT @ozyszm: で、それが十人に4人5人いるってのがもっと理解できないわ…

ウは♡のウ

なんか、おととい?から、twitterのfevorateボタンが☆から♡(イイネ)ボタンに代わったのが話題になってる。 アンケートといい、今度のfavorateを♡(イイネ)に変更したのといい、同化圧力を強めて、居心地のわるい場所にして、従順に飼いならしたい意図が気持ち…

久しぶりに団塊にあった

非常に不愉快だった。 先週の日曜17:00ごろ、新宿のヨドバシカメラ付近で 新宿中央公園でのゲートボールからの帰りと思われる団塊の列に遭遇した、 奴らは駅の方向にダラダラと列を伸ばして歩いてた。 奴らが通り過ぎるまで、数人が道をよこぎることができず…