散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

2024-04日記

2024 03

 

O4Tm 食べたかったので冷食の改造で干しブドウとナッツの入ったピラフを作ってみた。美味いは美味いが、パンチが足りない▼中野オタク要塞で、ギャラクシーロボ(今野産業)10個セットを購入。実はもう1セット持ってるが、ダブりがないと塗れない性格なので…

 

O4Su 高円寺坊主▼オモチャ会へ。ラバダッキー思いの外良い▼5/5はグンマー征伐に行くことに。

O4Rs 神保町坊主、東京堂ちくま文庫赤松啓介の夜這い文化の本が出てたか、戻って買ってくればよかった▼アキバ 大陸中国製のラバダッキープラモ購入。思ったよりデカイ▼秋月でps2キーボード実験用部品 購入。使うかわからないが。

O4Qf 恵比寿へ、金曜はモンスター・ジャパン開店してないのね…▼どこにもなかったダイソーの金スプレーが手に入った。まだ4本?くらいのこってるので欲しい方はどうぞ。

O4Pr 薬をもらいに中野へ。薬局潰れるのか▼会食。メロンフラッペと薬膳カレー。腹の調子が…

O4Ow 風呂の時限栓が動作した。故障してるんで、20回に1回くらいしか動作しないが、動くと嬉しい。買い替えたいが同様の商品ってもう10年も前に市場からなくなってるんだよなぁ。良いものは生産終了する。

O4Nt 家に帰ってからシャツのボタンをかけちがえてることと、靴下片方裏返しに履いてることに気づく。両方一遍は初めてです。

O4Mm どっかに寄る気分にならない。そっかー▼電動グレートマジンガー、塗ろうか迷う。

 

O4Lu 御茶ノ水坊主。蒸気娘4巻揃いで500円。迷ったが▼アキバうろうろ。トラ技別冊無線の本。なかなかおもしろそう▼5VトレラントのFPGAボードが手に入ったので、何か作りたい▼I2C_MSTR_CORE.v行き詰まり

O4Ks またもや本を選択してしまった。シャツが一枚足らない▼「GIANT」奥浩哉の演出が気になり1-3巻を購入▼アバターふみな、非プレミア価格で出てた。再販想像よりも2週間は早かった▼アバターふみな組み上がり。なぜか乳が小さく見える。スタンド同梱してなかった。どうにかしないと▼ダイソーの金スプレーどこにもないな▼エロ絵、か、書けない。どうして?

O4Jf 今日も直接帰ってきた。360円でも電車賃がかかると思うと、どこかに寄ろうと思えないな。時間の方が大事なんだけど。I2C_MSTR_COREのコーディング初めた

O4Ir 今日もいきなり雨で、直接帰った。

O4Hw 母の足の痛いのが増幅されたので、今日は弁当なし。良くなればいいなぁ。

O4Gt 蒲田散歩。色々かわっちゃったなぁ。外人がすごく増えた。日本人でも他にはあまりいない色んな顔の層の人が。忘れてた▼「忘れられた日本人』を読む 」読了。女子大で講義の教科書に使った経験から、おもしろポイントを紹介。

O4Fm 光る君へ。なんか説明しづらいんだけど、面白かった。小道具とか凄いのはわかるけど、理解できない。圧倒される。

 

O4Eu 高円寺の釣果。HONTAC IIIなる、Adr5bit x 8bitWordのディスクリート・コンピュータが載ってたので購入、RTLに起こしたい▼中野オタク要塞へ。特に欲しい物もなかったが、楽しかった▼BOOK1st.売り場が1/4ほど狭くなってて、さみしい。潰れるよりはずっとイイが。

O4Ds 南大沢坊主。思ったよりも大きな古本市だった。▼帰りに青葉台コーチャンフォーへ。にかく広くて驚く。長方形の売り場の狭い方で60m位ある。多分1000坪超える。ロボットの本は紀伊國屋本店よりもジュンク本店より多く、コロナ社のロボティクスシリーズがあんなに置いてあるのを初めて見た。1.5時間歩いて足が辛くなって撤退。maker faire Tokyo並の広さ。▼新宿紀伊國屋で「ブッダの瞑想修行」購入。上座部の体験談の本を買うのはこれで最後かな?▼夕飯に牛丼とチョコを食べたら、睡魔に襲われる悪いパタン。グルコース・スパイクはやめないと。今年は色々まあいいかな?をやりすぎてる気もする。

O4Cf 久しぶりに帰りにアキバに。奮発して昔の様にボトルコーヒーを飲んで店を回ったら、かなりカフェインが回てた。▼あばたーふみなが中途半端な値段で出てた、迷った末に購入。▼書泉で立ち読みしてたら、色々アイディアが浮かぶ。実現したい。▼母親とポカポンゲームで遊ぶ。喜んでくれたのでヨシ▼ドライバをUpDateしたら、bluetoothが復活した。いつUDされたんだろう?

O4Br 大井町には旧牛友チェーン系の最後の店が残ってて、そこで夕飯 腹ごしらえ。その後大井町風呂屋へ。コロナ以来。今回は東京浴場へ。渋くて高級。浴場の真ん中に溶岩の庭がある。前は富士山の溶岩って書いてあった気がするんだが、今は金出しても買えないので、ここが潰れて、この溶岩が処分されたらと思うとハラハラする。今日は一瞬だけ わし一人になるほど空いてましたね。帰り猛烈に眠くなった。銭湯は安眠によろしい。

O4Aw 大森へ、焼肉屋が多い、すごく。品川の東京食肉市場が近いからいか?BOOKOFFでCUDAの本とCOBOLの本が並んでたけど、わざとだろうなぁ。

O49t 新宿のBOOK1st.へ。FPGAの本減ったなぁ。RISCVの本がほとんどないのも…。日本がRISCV使わないのは、国防とか言ってそうな気がする。けど、彼の国ならマイクロコードROMを書き換えるとARMコードがそのまま動くRISCVもすぐ出るだろうね。必要なら。ARMコードが動くグレイパッチが出回るんですよ。

O48m 光る君へ(14)。年月の過ぎ去る速度が怖い。清少納言が小さく見える展開に。主人公補正ですね▼帰りの電車で眠くなるなど。

 

O47u 高円寺の釣果。卒論はファジー制御だった。多分最後のころの本だと思う。蒸気娘は全4巻で失敗だったか。唐沢なをき相変わらずひどい▼中野オタク要塞。時計屋うるさい。少し仕様が違う(というか、これが正規だと思う)が、件の裸足じゃないミクロが出てる。若干高くなったが、それでも安い。

O46s 今年は千鳥ヶ淵に花見見物。営利団体靖国神社が狂ってるだけで千鳥ヶ淵も十分宗教的なんだよな。靖国がなかったら千鳥ヶ淵が叩かれてる歴史もあっただろう。▼神保町坊主▼復刻版じゃない方の「デジタル設計ノウハウ」が400円で出てた。散々迷ったが、持ってる本を買うのは…でやめた。▼アキバ、秋月で次のネタPMOD I/Fの部品を買った。xilinxのEVAではよくあるだが、なぜかalteraでは使われてなくて、スルーしてたが、結構いいなこれ。

O45f 渋谷のまんだらけへ。件の裸足じゃないミクロマンが売れてるのを確認してきた。そらそうだよね。

O44r 母に茹でピーナッツを買ってきた。食ったことないんだと。

O43w どこか寄ろうかと思ってたんだが、雨が降ったのでそのまま帰ってきた。

O42t マジンガーZの小物メカがカッコイイ。関節部分とかミクロマンっぽくてステキ。多分ダイナミック・プロや東映サイドの設定ではなく、オモチャサイドのデザインなんだろうなぁ。と思ったり。

O41m 母の電子家計簿にページの追加。母のPC重い。

 

2024 03