散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

音声帯域正弦波発振回路 その1

設計2H

 

 

設計のみ完了して、なんか、やる気が尽きてしまった。

ほぼほぼ、今まで作った回路を使えるので、

組み込みも、多分コーディング3Hデバグ4Hくらいだと思うんだけど、

GW中に完成しませんでした。

f:id:mangakoji:20170507214023p:plain

 

 

ボリュームで16Hzより16倍位の周波数をスイープ、

スイッチでx1,x8,x64,x512を切り替えて、最大130kHzまで出力する

正弦波発生器です。

出力はΔΣDACです。

 

で、出力している波形を周波数カウンタで測定して、周波数を表示。

と言った構成。

 

本当はここまでを ボリューム検出回路(VR_LOC_DET)のデモで入れたかったんだけど

ちょっとむりでしたねー。

つか、GW全部使ってもできませんでしたねー。

 

まあ、やる気が復活したら実装します。

多分、公開ソースを組み合わせるだけでダイジョブでしょう。

うい。