散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

2014-01-01から1年間の記事一覧

【なんと】中国製ライントレーサー・タンク【アナログ回路】

アキバで980円で買った、キャタピラタイプのライントレーサー。 中国製なんですが、なんかよく出来てますな。 こんなカンジに動きます。 ギヤボックス幅は23.4mm。1/72タンクに移植できるかも? ギアは、モジュール0.2のピニオン8歯,スパピニオン8:20,8:24,8:…

なんか、エッチな看板だなぁと思ってな。

ぜんぶこのメガネの人の子供なんじゃろか?

「2001年府中の旅」

photos.google.com 一般公開で共有しました - 昨日 23:59 https://plus.google.com/u/0/107311859706250165206/posts/P3UEbdmfyLX 「2001年府中の旅」 写真を整理してたら、当時BLOGのネタにしようとして撮った写真が。 2001年からもう干支が1周してますな。…

■■ 「一切皆苦」は誤訳!!! ■■!

■■ 「一切皆苦」は誤訳!!! ■■! ・一切皆苦の矛盾 http://cyberbaba.blog57.fc2.com/blog-entry-183.htmlを読むと、目からウロコが!!!! ■苦って苦? 「一切皆苦」の「苦」は、苦しみと訳すのではなく「不安定で空しい」と訳すべきなのでは?という主張。原…

【永遠の35歳】ラル グフR35 組んだ

【永遠の35歳】ラル グフR35 組んだそうだよ。俺これから「永遠の35歳」って詐称するわ。 ビルドファイターズ劇中のラルさんも、本当は俺より年上なんだよ、きっと。 ダンボ以来かと思うんだけど、ボールジョイント抜けやすくなってないですか?昔は逆に折れ…

レオボーン完成

アニメは全く見ていないですが、1000円がものすごく安く感じたので買ってしまいました。 1/12サイズですよ。 ミクロマンとか、小さくなったリボルテックとかどうするんでしょうか? 手モギで簡単パチパチで組むのは簡単だったけど、シールが多くて地獄。盾だ…

【積み滅ぼし】 黒いジェガン

今週もガンガン積み滅ぼし 黒いジェガンユニコーンガンダム登場の黒いジェガンです。またワンフェスで買った箱無しランナーなしのルーズ300円品ですが、今回はフェイスの透明部品と背中のスラスターの部品が欠品でした。無理やり接着。やっぱジェガンは前垂…

【66アクション・仮面ライダー4】2号ライダーにコンバージョン

【66アクション・仮面ライダー4】2号ライダーにコンバージョン 先週手に入れてたんですが、やっと塗れました。このシリーズ、新1号が出てたので、早速2号ライダーに塗ってみました。ダブルライダーいいですな。赤は、ミスターカラー ガンダムカラー UG04のMS…

ビギニング ガンダム 組んだ

先週、レイジが彼女にぶっ壊された、ビギニングガンダム組んでみました。デザインラインはなんタツノコっぽくねえですか?こないだのWFで箱無し、ランナーなし、部品のみ完品を300円で手に入れました。で、どこがビギニングなの?全然初心者向けでねぃですよ。…

【LM ラムネ&40炎 ウォーターバロン】

【LM ラムネ&40炎 ウォーターバロン】 100円だったので買ってみた。1996年製。■簡易金型 簡易金型でイニシャルが安いのが売りのシリーズですな。簡易ってアルミ型なのか、ベリ銅なのか。多分タイミング的にも海外CADデータ出しの走りだったんでしょうね。簡…

生きるのが辛くなるガンプラ :AGジェノアスを組んだ

【AG(アドバンスグレード)ジェノアスを組んだ】 先々週のタイタスに引き続き、なんとなく買ったジェノアスを組んでみた。タイタスより少ない部品数26で、組み立て時間は9分。途中組間違いして、パーツセパレータでゴニゴニしたんで、間違えなかったら、タイ…

シャアザクもノーマルカラーに塗ったよ

【 シャアザクもノーマルカラーに塗ったよ】■だから、俺達世代は、皆ノーマル・ザクが欲しいんだっての 1/200?スケールのガンプラ(的なるもの)Assult Kingdomシリーズのザクですが、ノーマル・ザク欲しいですよ!売ってないですよ!4月に発売っぽいんですが…

■外国塗料 the Army Painter 使ってみた

■the Army Painter 使ってみたWFで十色SETを買ってたんですが、スペースマリーンを複製したので塗ってみました。CITADELの方がいいね。■隠蔽力の売り込みでしたが隠蔽力が強いのが売りだったはずですが、青以外はそんなに強くないです。黄色や赤は何回カバー…

アサルトキングダム 黒い三連星をノーマル仕様に

アサルトキングダム 黒い三連星をノーマル仕様に■Assult Kingdom ノーマルザクがない8cmサイズ(1/200?)のモビルスーツ食玩「Assult Kingdom」いいですね。ABSとPVC混成で、上手く強度と価格をバランスしてますね。年末にアストレイをかなり探したんですが見…

タミヤ モデリングブラシHG

タミヤ モデリングブラシHG先日アキバ ボークスによったら、タミヤの新製品の筆が出てたので物色。一本600円ほそ小、細、極細、超極細と4種類。小と細しか使ってませんが、シャープに尖って、鉛筆の様に思ったところに筆が入る出来の良さで惚れ惚れしました…

【1993年版】スペースマリーンを量産【試し塗り用】

【1993年版】スペースマリーンを量産【試し塗り用】こないだアクリジョンを買った時もそうだったんですが、何か塗料が手に入った時にちょい塗りするのに良いものがなくて困ってました。条件・小さい・同じものがたくさんある・多くの人が知ってて、できれば…

アクリジョン全色買ってしまった 試しにスペースマリーン塗ってみた

アクリジョン全色買ってしまった。スペースマリーン塗ってみた。と言ってももう1993年版が手に入らないのでお湯まるコピー最後の写真の左がMr.カラー、真ん中がアクリジョン、右がCITADEL(右肩のみガイアノーツの特色インディゴブルー)CITADELみたいなのを想…

スプレー塗装用の持ち手と、ぶっ挿すダンボール

一般公開で共有しました - 6:57 持ち手Go!Go!さらに挿す奴作ってみた。30分くらい?しかし、塗装ブースもダンボールなので、挿すところがあったので、不要であったという結末 https://plus.google.com/u/0/107311859706250165206/posts/jkRWhbYM4ri 持ち手 塗…

ワンへスの戦利品。

一般公開で共有しました - 22:37 ワンへスの戦利品。あと、戦利品のAGE1タイタスを早速組んだけど、28パーツで7分ほどで組み終わるのはそれはそれで爽快だと思った。シールもないし。顔はえらい精密。写真は明日まとめます。今日はもう寝る。 ■https://plus.…

【塗ってみた】拳銃おもちゃ【100円ショップ】

【塗ってみた】拳銃おもちゃ【100円ショップ】 こないだエアブラシ出して、色々塗ったんですが、まだ何か塗りたい熱が収まらないので、100円ショップで銃を買って塗ってみた。表面処理はしないと決めて塗ったので、2丁で3時間。 【塗ってみた】拳銃おもちゃ…

【ちょい直し】サントリー ウルトラ45周年おまけマットアロー1号改造

一般公開 土曜アキバに行ったら、サントリーコーヒーのウルトラ45周年おまけのマットアロー1号が200円で売ってた。みんな大好きマットアロー1号あまりにも似てなくて当時から残念だったので買ってませんでした。なんかあまりにも似てなくてふびんになってし…

プラモ・グレートマジンガー 彩色完了

プラモ・グレートマジンガー完成。いつの再販かはわかりませんが、バンザイではなかったので、90年代の再販品だと思われます。 1/144ガンダムサイズの小さいヤツです。 色は、いろいろ解釈がありますが、旧超合金版準拠。 青を地色で残したら、オモチャっぽ…

君こそ正にグレートだ!!

昨日はグレートマジンガー塗ってた 5時間でここまで。(スクランブルダッシュも銀のみ)グレートブーメランやサンダーブレイクが8番銀なのは赤がプラの青にまけるので下塗りね。ホントは白下塗りしたいんだけど、白は時間かかるから、妥協。あと4時間くらいか?…

ミニプラ「大旋風!ゲキトウジャー」塗装しました。

柴岡秀一 一般公開で共有しました - 昨日 16:09 ミニプラ「大旋風!ゲキトウジャー」塗装しました。5年前の放送当時から塗ろうと思って買っておいた、ミニプラ?「大旋風ゲキトウジャー」(だったかな?合体しない方です。)やっと塗り終わりました。塗装の…