散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

AN式ローレンツビーム誘導装置(ずるいぞ!まっすぐ走るんじゃー2号)その3

- sim追加最大値

よく考えるとmax値は、最大振幅正弦波ではなく、矩形波なのに気がついて、simを追加。値が小さくなる。

本当に矩形波が最大なのか?も含めてよく分からず、延々考えたが、

クリップがいたずらして、おかしな値にナリきれてなかったことに気づく。

各パスを追うと、bit幅が足りないことがやっとわかった。

各バスの幅をあわせて、矩形波入力時12'hA2Fで、0x1000 x 2/piと、理論値と一致。

これでメインブロックは済とする。

 

- 明日はtopを作って火入れを

明日は、トップをでっちあげて、マイクとアナログメータを繋いで、TXをrom化してスピーカーをつなぐ。までやる予定、は未定。

 

= ソース/プロジェクト

ソースはこちら

github.com

 

+sim1.5H+dairy0.5H=22.5Hr

 

= 次記事 顛末

 

 

= 過去記事

mangakoji.hatenablog.com

 

mangakoji.hatenablog.com