散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

立ち机がさらに進化

立ち机がさらに進化 !

 

2017年から立ち机をはじめたんですが、最近さらに進化しました。

f:id:mangakoji:20200510120324j:plain

立ち机K5Au

 

o モニター3枚

        USB給電のポータブルモニタ。なかなかいいです。

        モニタ追加は I・O DATAのUSB-RGB/D2にて。

                内蔵の様には速くないですが 、許容範囲。

                DVIなので、音声は諦め

 

o 冷蔵庫に磁石で固定できるキーボード/マウス固定具

        L字金具に磁石をつけて、さらにテープ状の磁石もガッチリ

        それでも、許容荷重500gくらいですかね。すぐ落ちます。

 

o シンク横から続く2m以上の机部

        本棚にも板を挟んだので、部屋の端から端まで机です。

 

o 疲れた時用の折りたたみ椅子

        これ重要。 椅子はあった方がいいです。

        座ると頭も凍って活動度が落ちますが

 

o プラモ組み立て図固定フック

        写真に入ってないですが、 手前本棚に

 

 

立ち机快適ですよ。

何より広いし、片付けも速い。