散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

新型肺炎COVID-19でゴリラが絶滅寸前!!!!

 こちらのリンクによれば、野生のマウンテン・ゴリラの生息地 コンゴのビルンガ国立公園が閉鎖になるそうです。

なんでも、今大流行中の新型肺炎COVID-19は、アカゲザルにも感染することがわかってるので、ゴリラも感染するのは間違いない。なので予防のために閉鎖するそうです。

https://www.physics-astronomy.org/2020/03/national-parks-in-africa-close-to.html

 

昨日このニュースを見た時は、うわー、色々あんだなー。くらいの感想だったんですが、 よく考えてみると、

 

国立公園閉鎖

       ↓

レンジャーの給料払えない

      (そもそも保護区に入れない)

      ↓

密猟者やり放題

     ↓

子供を狙って、親を殺すので、群れが壊滅する

     (内戦時に証明済)

    ↓

絶滅

というコース一直線じゃないですか!

 

ゴリラのいる自然保護区は、みんな立入禁止になるでしょうね。

 

むしろ半年も閉鎖すれば、職のなくなったレンジャーが密猟者をガイドする自体になりかねないですよ。

 

なんか打つ手はないんですかね?  ー>京大ゴリラ学長!!!!

 

続報)

あんまり信憑性の高いサイトじゃないですが。

カンボジアコウノトリの雛100羽以上が密猟にあったそうです。

■「Covid-19パンデミックはすでに世界中で密猟を急増させています」

https://www.physics-astronomy.org/2020/04/covid-19-pandemic-has-already-caused.html

 

続々)

いや、違うんだ、我慢する時じゃないんだ。

レンジャーがずべてのゴリラに感染させたとしても、1/10も減らないが、

レンジャーが入らなければ、全てのゴリラが絶滅するんだ。

だから、補助金出してレンジャーを増強するべきだけど、ゴリラのいる国は金がないから予算がつかない。そこだけが問題なんだ。