散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

年末の片付けを

昨日から、部屋の片付けをはじめてる

1-4(土)にはうちで新年会をやるので、よかったらみなさん来てくださいです。

 

■今年はオモチャ買ってないなぁ

片付けしてて、

今年は、殆どオモチャが増えてないことに気がつく。

20~30個といったところか?例年の1/3~1/4くらい。

毎年この時期にイベント・ビラや、同人アイティムや、

切り抜きの整理をしてるんだけど、

一年前の情報がイヤに懐かしい。なんか色々懐かしい。遠い昔に感じる。
 
テストプレーまで行けなかった、自分で作ってた戦車戦のカードゲームの手書きカードとか出てきた
たしか2010年だったと思うが、もう全然ルール思い出せない。
 
自分で書いた2011年のイラストが、結構上手くて、この時期が最近のピークだったらしい。
 
 
■忙しい
 なんつうか、今年は転勤とか、実家の建て替えとかあって、精神的にも仕事的にもが多忙だった。
いまさらわかったよ。思えば、仕事中もネットサーフとか、隙間勉強サイトとか読んでられないもんなぁ。
 
電車の中で何もできないのはやっぱりよくないわ。
(電車の中でカードゲーム作ってたんだな。)
思えば、2008?7?年は、思い立って年間100冊読む!とかやってたんだけど、
今年だったらどう考えても無理だったと思うわ。
 
さて、明日は早い内に片付けを終わらせて、4時にはどっか出かけたいよ(希望的観測