散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

(昔のように)頭良くなりたい

(昔のように)頭良くなりたい

目次

 

自分で言うのも変ですが、ボクは20代のころは、結構頭よかったです。 

何か考えると、頭の中で一遍に3~4人から提案がある。そいう感じ。

インディオの表現じゃないですが、体に複数の魂が入ってる感じでした。

でも、いつだか思い出せませんが、ある日を境に普通の人に戻った気がします。

仕事とかはどーでもいいんですが、なんか楽しくなくなったなぁと

脳加速メモ法じゃん?

  ネットで頭良くなる系をさがしてたわけじゃないんですが、この本を見つけました。

ゼロ秒思考  頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

 

 

方法

方法は結構簡単

「A4用紙の裏紙を横方向に置き、
右上に日付。
日付の書き方は2016-7-30。
右上にタイトル。
点を付けて文章を書き出す。
文は20〜30字で4〜6行。
これをすべて1分以内。
一日10枚以上」

若い頃は「何でも箇条書きにする人」って言われてたんで、

まあ、昔やってたことと、ほぼ一緒かなと。 

 

 

すぐ超えた

 一週間ほどやってみました、ただ、どうしても深掘りしてしまって、4~6行を守れず、2~30項目考えてしまうので、20分以上かかってしまうかなぁと。

でも、効果はてきめんですよ!

昔ほどではありませんが、クロックアップした感じがします。

もそっと続けます。