散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

けやきプール最後の日

というわけで行ってきました。

 

f:id:mangakoji:20160910195950j:plain

最終営業日のケヤキプールです。

twのタイムラインだか、google nowだかで流れてきた、けやき公園プール廃業の記事で

けやきプールが廃業するのを、今日知りました。

記事では、来年11月に閉鎖の予定とあるので、今年は行けなかったなぁ~、くらいに考えてたんですが、なんとなく調べると、今年の営業日は今日まで。せっかく今日までやってるならと思い行ってまいりました。

絶妙タイミング!

 けやきプールについてみると、昨日今日は無料開放で、ハッキリ読み取れないけど、どうやら今日が営業最後の日らしい雰囲気でした。来年の11月に閉鎖なのに、来年の夏は営業しないの?

 ここに来るのも、もう最後かと思うと、切ない気持ちでいっぱいなんですが。

こういう誰でも格安で楽しめて、ちょっと足りない施設があることを豊かって言ってた時代があるんですがね。考え方が古いんでしょうかね。これだから左巻きは!!なんですね。ハイハイ。

 私は、どっかに行くとスタンプとか入場券をスクラップするのが趣味なんです。でも今日は無料解放日なんで、あいにく切符がありません。入り口のねーちゃんに交渉したら、領収書をくれるというので、もらってきました。

しかし0円の領収書って…

 けやきプールに再デビューした時は、20代がほとんどいなかったんですが、なんか増えてるイメージでした。あと、外人やっぱり少ないな。いないことは無いですが、高円寺の駅前に比べると、だいぶ少ない。

 

ボクの夏の定番は、けやきプールで泳いで富士ランチで昼食を取ることだったんですが、先日の富士ランチの閉店で思い出になってしまいました。さらにけやきプール自体が潰れるとは…

 

あ、平出くんには会えませんでした。探したんですけどねー。

 

こちらは3年前のプールの日記

d.hatena.ne.jp