散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

2024-08日記

2024 03 04 05 06 07 08  09

O8Vs 眼鏡、どうやら光学的には今の眼鏡で一番度が出てる状態で、これで視力が下がったのは、医者案件だ。とのこと。さて▼高円寺坊主▼町田坊主。ついでなので、町をグルグル。長崎屋の跡地はドンキになるだろうと思って探したがみつからない。調べるとドンキ跡地は駐車場になってるとか。西友内オモチャの倉庫に寄るのをわすれたが、こちらも閉業の模様。全体に私の感度が下がってて引っかからなかった印象。

O8Uf 新宿坊主。麻辣珍棒ない。

O8Tr 朝simが読めずに青くなる。どうやらuSDを差し替えた時に不具合が。電車のなかで恐る恐る挿し直したが認識せず。ダメ元でもう1回挿し直して認識した。多分既知の問題だなコレ▼昨日買った、今年始めてのスイカを食べた。8月に間に合ったね。

O8Sw アキバでモシモシ用の128GB uSD購入 gigastoneの900円のヤツ▼もう8月も終わるが、なんとかスイカを買った。食べるのは明日で▼なんか最近、時間に追われすぎてて平穏を失ってて、原因がよくわからない。仕事ヒマだしね。そしたらこの動画「本当に大事なことはたった一つ」が刺さった。曰く「心の平穏が一番大事」そのためには「今この瞬間に目覚めて生きるべき」という話だった。少し救われた気がする。

O8Rt CanonG9用の電池を買ってきた。電源一発目になにか表示が出てすぐ火が入らなくなる。Fuseが切れたっぽい。修理出来ても1万以下はないだろうな。これはもう思い出brickか。残念▼ああああ!google One 設定しちゃった!要らなかったじゃん。外すと写真自動upできなくなるので、いたし痒しだ。

O8Qm モシモシにferica IFがないので、駅でSUICAのデータを印刷してみた。昔よりは便利だね。残高リストで、いくら使ったかは引き算が必要とか、サスガとしか言いようがないけど。

 

O8Pu オモチャ会へは行きませんでした▼ぼーっと寝てた。バテ対策でどか食いしたり。

O8Os 高円寺、スタンダードな絵柄のトランプ購入。100ショのは中身確認できないからなぁ▼神保町、坊主▼アキバで8,000円のKYOSERA製softbanksimフリー機Digno-BX2購入。freetelのsimで行けた。softbankがdocom回線か微妙だったので、ピヨってた。なんかOSが11->13に上げられるので、ポチポチあげてるんだけど、もう8回もupdateかけてるのに、まだ更新が終わらない。OSを上げるたびに要らないアイコン増えたり、アニメーションしたりウザイいらないな。特にJアラートにフック取られるとか、勘弁してほしい。

O8Nf 新宿京王百貨店 ドールハウス展を見物してきた。見たことない形の麦球や映る1/12テレビなど、突っ込みたくなる▼戦力外宣告を受けた。シランガナ

O8Mr 外はかなり涼しいんだが、部屋の中は暑い。何故ニョ?

O8Lw 雨に追われる形で、急いで帰った。こないだのように濡れなかった▼占いの禁を犯した。雷火豊の3爻。良い卦

O8Kt 薬休み中野へ。夏バテ対策にポークビンダールカレーなるものを食す。どうか▼昨日のマグカップの活用にと、みっくすじゅ~ちゅパインなるものを飲んだ。美味かったが、グルコーススパイク>アドレナリンの海に襲われ、気を失う様に寝た。起きると20代の様に調子がいい。ハマリそうで怖い。

O8Jm 七夕に飲んだアイスコーヒーが忘れられないので、金属のマグカップ買った。これでアイスコーヒー作ると、最後の氷が溶け切る前がおいしいね。▼グーグルの天気予報当てにならなすぎだ。帰りに夕立でびしょ濡れになった。

 

O8Iu 高円寺、プエル・インディアンの民話本(英語)▼家にいると腐りそうだったので、なんとなく新宿へ。ハンズぐるぐる、紀伊國屋洋書ぐるぐる、マルイヤング館の駿河屋となんとかへ。

O8Hs 和っちとマイコン博物館見物して、東原流水プール行って、河辺梅の湯へ行った。まあ、楽しかったよ。

O8Gf 出社したよ。俺しかいなかったよ。アキバによったらほとんど閉まっててつまんなかった。

O8Fr アキバ行べえと思って駅まで行ったら、激しい雨で帰ってきた。止んでから阿佐ヶ谷散歩。これで長かった2度の夏休みもこれで終わりね。自分が夏バテするようになったのに驚いた夏でした。

O8Ew オタク要塞へ。まあ涼みに行ったんですけどね。なので特になし。

O8Dt 学研『科学と学習』ふろく展へ。なんか持ってただろう付録の掲載年と、自分の年令が一致せず、モンモンする。あまりに心奪われたのでまた図録を買ってしまった▼なんとなくオタク要塞へ。ゴムボールを買うのを忘れた。骨盤/仙骨刺激したい、

O8Cm 阿佐ヶ谷七夕見物。ランデブー。涼しくなってから人が増えるのが面白い。すずらん通りの椅子が良かった。警備員おいて蹴散らすんじゃなくて、こういう対応してほしいよ。

 

O8Bu  どこも行かず▼夏でバテてたまらないので、カレーを食ったが、腹にたまりすぎて苦しいよ。少しは回復したかな?▼風邪上がり以来、なんか朝風呂になってる。

O8As 高円寺坊主▼アキバUDXにて資料性博覧会。出てるはずの本2冊は手に入らず。終わり頃は見本誌がなくなってたので、ゴリ押しすれば手に入ったのかな?古本探してたのが3冊揃いで6000円。1巻だけもってるんだよなあ。なんか猛烈にくたびれて、早く上がる。夏バテだよねこれ▼丸出だめ夫森田拳次原作の「珍豪ムチャ兵衛」おもしろい。旅芸人っぽい定番の見栄なんかも、今みるとカッコイイ。加トちゃんみたいだ。第1話が導入話になってなくて「導入のいらいない物語」になってて、連載に向いてるのも素晴らしい。時代劇だから取り残されたんだろな

O89f 阿佐ヶ谷七夕、やっと撮影できた。このカメラでも結構つかれたな。腕しびれる。途中で中学同窓会の幹事たちと出くわした。まあ俺の田舎でもあるので▼こないだの風邪、実はその前から足に発疹ができてて、痛痒い。包帯巻いてる。実は去年も7月から発疹ができてた(去年は熱はでなかったが)、総合して考えると。これは手足口病だね。去年は皮膚科にかかったんだが、なにが『感染症ではないですねー』だ。薬はある程度効いたけど。

O88r 阿佐ヶ谷七夕を撮影に行ったら、カメラが不調。しかたないので戻ってカメラを交換したら、また不調。どうやら電池がもうだめらしい。地震前のカメラだもんなー。平塚七夕では問題なく使えてたのに▼近所のBigAの店内放送がゴキゲン。大隅ルパンに流れそうな、ハモンドオルガンやラッパのムード音楽が流れる。早い時間は本部のゴリ押し宣伝が流れて気分が悪いが、それでも22:00頃には、昔からのムード音楽が流れてる。かなり選曲センスが高い。70年代ショッピングセンターっぽくもある。

O87w 早くも治ったので出社した。プロテインすげえよプロテインの勝利だろこれ▼風邪で寝てる間に世の中のダイスがロールされてしまった感があるな。いっぺんにメールが来たり、ウクライナがロシアに攻め込んだり、プーチンの暗殺が未遂に終わったり、日本とアメリカの株が大暴落したのに日本円が上がったり。世界が次のステージに。

O86t 風邪で休んで一日寝てた。37.4℃と熱はあまりない。

O85m 頭痛い、喉が痛い。急いで帰って寝た。

 

O84u ケチがひどくなって、生活に支障をきたすようになってきた。八王子祭りに行かなかったのはまあイイが、店まで行って、散々迷って、眼鏡も靴も買わずに帰ってきた。特に眼鏡は、昨日武井武雄展に行って、必要だと思い知った筈なのに。迷いが多いのは、占い症候群のおかげだと思う。今年は占い断ちしてるけど、まだ効果が出ない▼机の上の片付け始められず▼今日は朝涼しかったせいか、かなりハッキリとmorning wood

O83s 武井武雄展へ。あれは80歳超えての絵だったのか!筆致の衰えない人がいるんだなぁと。一生楽しんで絵を書く方法を教えてもらった気がする。

O82f 川崎山王祭りの縁日を見物してきた。射的いっぱいあったけど、鑑札はなかったな。逆にフルーツ飴とかに保健所の鑑札があった。どんな基準なんだろうか?▼ムーラバンダ クンバカのせいか、下半身に力が入る。

O81r もう8月ダスか。早いダスなー。クンダリニ・ヨガに興味が出始める。手始めにムーラ バンダ クンバカを。

 

2024 03 04 05 06 07 08  09