散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

【ならば】200円スタイラス【合体】


イヤホンジャックに着けられて、なくさない、先細スタイラスですじゃ。
これで文章入力速度30%うp。typo減るからね。
このくらいの文章なら通勤時間に書けます。


100円ショップで売ってる、イヤホンジャックに着けられるスマホスタイラスが、便利でいいです。
でも先っぽの通電ゴム無くすんですよね。(右)

そこで同じく100円ショップのニンテンドーDS用のスタイラス・アルミ軸用の先端にアルミ箔巻いて小輪ゴムで固定したやつと合体することに(左)。


おあつらえ向きにガイド穴が空いてるので、この穴をφ4に広げます。ドリルで。

「ぐあったい!」

合体完了

「ジャキーン」

伸びます

圧入時に割れちゃったんで、長くは持たないかな?
エポキシで補強はしてみようかと。