散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

プラモ・グレートマジンガー 彩色完了

プラモ・グレートマジンガー完成。
いつの再販かはわかりませんが、
バンザイではなかったので、90年代の再販品だと思われます。

1/144ガンダムサイズの小さいヤツです。


色は、いろいろ解釈がありますが、旧超合金版準拠。

青を地色で残したら、オモチャっぽさが出て、なかなかいいですな。


正面光で撮るとムラがバリバリに目立ちます。

彩色時間は概ね10Hくらい?


時間かかるのが絶えられなかったので、赤はエアブラシ使いました。
こんなことなら、最初からエアブラシを使えと。
なんか、エアブラシ快適ですな。
タミヤ・ベーシックコンプレッサーつかってるんですが、思ったよりも動作音がうるさくなかったので、
これならエアブラシも悪くないかなぁと。