散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

【ちょい直し】サントリー ウルトラ45周年おまけマットアロー1号改造

一般公開
 
土曜アキバに行ったら、サントリーコーヒーのウルトラ45周年おまけの
マットアロー1号が200円で売ってた。
みんな大好きマットアロー1号
あまりにも似てなくて当時から残念だったので買ってませんでした。
なんかあまりにも似てなくてふびんになってしまい、なんとか塗装でごまかせないかと
購入してきました。

■塗装
 なんといっても、キャノピーの形状が違いすぎるので
大幅に塗りたし。
赤ラインも薄くてちゃんと濡れてなく、すじぼり前後で泣き別れてて、隊長機みたいだったのを、ちゃんと赤を塗りたし。
濃い目にジャブジャブと墨入れして荒いのをごまかす。
筆の選定を誤ってムラムラですが。

■改造
 塗装だけでは残念さが消えなかったので、左右の機銃を1ミリアルミ線で延長
先端の刺を、1.7ミリ真鍮線で延長。
タミヤドリルを旋盤使いして段差とテーパーをつけてちょっとおしゃれに。

これで少しはマットアロー1号にみえるかな?