散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

ワクチン接種が進んだのはIOCゲームズのせい。だがこっから先は地獄だよ。

 このコロナの国難の最中にIOCゲームズをやるのは言語道断だと思うが、ここまでワクチン接種が進んだのは、IOCゲームズがあったからだと思う。

 もし、今年IOCゲームズがなかったら、自民党ファイザーのワクチンを手に入れる交渉ができたはずがない。

 

 そして、ファイザーには「IOCゲームズのため」だと交渉してるはずなので、今後ファイザーはほとんど入ってこない筈。今日本で作ってるモデルナが手に入らないのも、何らかのバーターがあるせいだろう。先日チャンポン打ちが認可された遠因でもあろう。

 

  貧富の差の拡大と日系日本人の削減が党是の自民党は、IOCゲームズの後はコロナ対策を放棄するだろう。実際撃つ手ないし。

 ワクチンはIOCゲームズ祝の紅白饅頭扱いでしょう。なぜ終わった後に打つ必要があるの?位で来ますよ。

 

 日本の最大の敗因は、出口戦略にmRNAワクチンという方法がある。という情報を、我々が知る程度まで流布するのが遅かった事。つまり1年前には後塵を拝することが決まってたとも言える。

 

 何かにブコメしとこうかとも思ったけど、なかなか近いメンションがないので、blogに。