散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

ハピバスデーわし

誕生日のお祝いに赤飯菜の花そら豆インドカレー作りました。

 

f:id:mangakoji:20210331230656j:plain

ヨーグルト+牛乳+砂糖のラッシーも甘すぎるくらいでちょうど良かったです。

うまいは、うまいですよ。そら豆カレー店であったら食うかもくらい。

 

f:id:mangakoji:20210331230721j:plain

紫玉ねぎは、匂いが強いので、カレーにもってこいなのな。

あと、菜の花は生でモリモリすると、キャベツっぽい味で、これはこれでサラダでもよかった。キャベツはアブラナ科でしたね。

色々複雑な味。のハズが、カットトマトの味しかしない。減らせば良かった
カレー初心者あるある?

調べると、砂糖、トマトケチャップ、ホールトマトに変える、もっと煮る。などのテクニックがあるようでした。

 

 

 

f:id:mangakoji:20210331230738j:plain

たくさん材料があるけど、分量的に半分しか鍋に入らないのもったいない

胃が小さくなって、一杯しか食えないのも辛い。

 

それでも3食にわけて、残りの食材もむりやり打ち込んで食べましたとも。

翌日は、コーヒーが薄く感じましたね。

あと、翌々日の午前中まで腹減りませんでした。インドカレーのスパイスと、もち米のせいかしら。

ただ、翌々日の22時くらいには、逆に劇べりで、いつもよりも食うということに。

 

さらに、3日間夜中に目が覚めて、あまり眠れない状態。下も元気よかったです。

精力剤ですね。これは玉ねぎかな

だれかと食えればよかったんだけど、これだけ癖のあるもんだと、ちょっとむずかしいかな?