散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

8bitworkshop のVerilogでゲーム書こうエミュレータ実機実装

 

 

8bitworkshop のVerilogでゲーム書こうエミュレータ

8bitworkshop IDE

 

twitter.com

 

そーとーにスゴイんです。

ぼくみたいなジジーでは思いつかないコーディングスタイルで、

度肝を抜かれます。

そして、モジュールの整理の仕方が潔い。

 

 

GitHubにコードが上がってるので、いろいろためしてみましたが、

いろいろあって、実FPGAに実装できないでいます。

 

わかってるのは

0) videoとsoundのI/F部は書く必要がある。

1)VerilogではなくSystemVerilog
2)階層間ROM initialが上手く動かない
3) CPU用のcompler/ROMが見つからず

 

うーん、うまく取り回せない。

 

実は、書籍(kindleもあり)も出てるんですが、こっち読めば、FPGAに実装する方法が載ってたりして???

 

www.amazon.com

紙版なら今すぐにでも買うんですが