散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

まいどバカバカしいお笑いを

一つ買ってきました。

 

不動品の「笑い袋です」

 

 

ばらして見ると、

若干変態の130モータが、バージンのまま死蔵されてて、グリスが固まってました。

電圧かけたまま ちょっと 軸を回してやると、すんなり動きました

 

この時期にプーリーベルトが、シリコン(ウレタンではなさそう)なのはありがたい。ゴム なら絶対交換必要だったはず

 

TOMYの商品ですがUKパテントが。輸出ならUSを取るので、多分ライセンス商品なんでしょうね。

 

 

 

こちらに、もうちょっと写真と再生後の笑い声動画もあります。

photos.google.com

 

enjoy  repair !