散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

【LM ラムネ&40炎 ウォーターバロン】

 
【LM ラムネ&40炎 ウォーターバロン
 100円だったので買ってみた。
1996年製。

■簡易金型
 簡易金型でイニシャルが安いのが売りのシリーズですな。
簡易ってアルミ型なのか、ベリ銅なのか。
多分タイミング的にも海外CADデータ出しの走りだったんでしょうね。
簡易ってことは最大4000ショットくらいでしょうが、そこまでは生産してないだろうなぁ。
金型の制約でしょうが、全体に部品が分厚く、なんつうか重いです。
だったらズベズダみたく柔らかいプラスチックで打って欲しかったな。

■尖ってる
 22パーツで17分でした。
どこもかしこも尖ってて、最近のバンダイでは許可の降りない感じ。痛いよ。
シールが入ってた記憶があったんですが、勘違いだったみたい。
リオーなんかは、(プラが硬いのを無視すれば)モルドがあるのでポリキャップ置き換えが簡単そうだったんですが、
この人は難しそうですな。
 
1