散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

■外国塗料 the Army Painter 使ってみた

■the Army Painter 使ってみた
WFで十色SETを買ってたんですが、スペースマリーンを複製したので塗ってみました。
CITADELの方がいいね。

■隠蔽力の売り込みでしたが
隠蔽力が強いのが売りだったはずですが、青以外はそんなに強くないです。
黄色や赤は何回カバーしてもミス色を消せませんでした。CITADELなら黄色でも二回で消せるんですが。ガイアノーツも二回かな?
どの色も大分白いんですがね。
混ざってないのも良くないので、念を入れてクレオスの撹拌鉄球入れてかき混ぜたんですが。

■哺乳瓶型は
Valeho同様哺乳瓶型、濃度を調整してあるんですが、気持ち濃い。
ところが、水性アクリルは筆が固まらない様に、頻繁に洗う必要がある関係で
必ず薄くなる傾向があるんですよ。
そのせいで、どうしても緩くなる傾向。コントロール難しい。
この点でもCITADELの方が上だなぁ。


■インク
カバー(フィルター)と墨入れを兼ねるアイティムとして、インクっていうのが着いてくるんですが、
思いの外黒く、ここまで色味が変わると使いどころが難しいです。
塗り戻しすればいいんだろうけど、色のコントロール大変そうだ。


■付属の筆
ハズレでした。一回目から二股に分かれて、尖りません。
単にハズレを引いただけなのか、このシリーズがハズレなのか。
CITADELの筆は耐久性はないもののしばらく使えたんですが。