散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

【相撲ロボット制作日誌】2013-10-22tu 突進するように

【相撲ロボット制作日誌】2013-10-22tu 突進するように
15.5+1.5H=17H

■走行モーター逆転 0.5H
 走行モータへのI2Cコマンドが間違ってることが確認できた。
見敵すると突進するようになった。

■サーチ時の超信地旋回 0.25H
 サーチ時に超信地旋回をして、PDSと同じ方向を向く筈が、
回頭しないバグ。
・モータの回転量をコアリングかけてた。
・サーチ時のモータ回転量がコア幅より小さかった。
ということだった。
回転量を増やして、一応回転するように。
まだ、回転量が合わず、PDSの向きと車体の向きが合わない。

コアがクリップになってるので、クランプに変更しようか迷い中。

■ 土俵際のご動作 0.5h
 土俵際で見敵を外すと、土俵際で一回戻った後突進してしまう。
再現性が高いので、ご動作じゃなくシーケンスっぽい。
これは、なんか根が深いような予感
気が重くなったので、今日はここまで

■日報 0.5H

https://plus.google.com/u/0/107311859706250165206/posts/eo77VmhG6DJ