散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

相撲ロボット作業日誌】敵を見つけると逃げ出す相撲ロボなど。

【相撲ロボット作業日誌】2013-10-21mo
13+2.5=15.5H

敵を見つけると逃げ出す相撲ロボなど。

■BODYステート 2.0H
 昨日動かなかった走行モータ動きました。
理由は、I2CとTIMER2割り込みライブラリは同居できなくて、
Timer2をイネーブルした瞬間に暴走してたみたい。
I2Cはtimer2は使ってないぽかったので同居可能と判断したんですが
割り込みベクタ周りがトリートされてないっぽい。
全部を自分で書いてたらなんとかできるんでしょうが、時間もないので
システムをtimer2週期割り込みから、ポーリングに変更することに。
この変簡単にできるマイコンがあるといいんだけどなぁ。
ポーリングにしたら、所定に「近い」動作を

■おい!逃げるな!
 見敵すると、逃げ出すという、腰抜け動作を!
思わずわらってしまった。
これはありがちっぽいので、今日はここまで。
やっとちょっと前が見えてきたかな?
■日誌 0.5H

https://plus.google.com/u/0/107311859706250165206/posts/W3gRCC5GUjp