散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

極論すれば、男の仕事は約束を破ることだけである

■野良男と賢し女 野良男(のらお)と賢し女(さかしめ)構造というのがある。 古来、物語のスタイルで、「因習にとらわれて進退の極まった共同体を、遠方から現れたバイオレーター(違反者)が新奇なテクニックを駆使して救う」という筋立てのものをいう。因習に…

■■ NTSC エンコーダーをED0-Nanoに移植(完

柴岡秀一 0:09 - Community - 電子工作部 (フリートーク) とりあえず、完成しました。ひな形に使ってみてください 最初に 柴岡秀一 さんが共有した投稿: 20130414_223537.mp434H一応、ED0-Nanoエバボードに、以前作ったNTSCエンコーダwiマイコンを移植しまし…

川崎かぁ

なんか、川崎に転勤になるそうです。遅くともゴールデンウィーク明けには。 朝は座れなくなるのかぁ… つうわけで、平日は川崎にいるんで、近くのお友達のみなさん、よろしくです。 職場から本屋が遠くなった。

愚痴とか

あー、コーヒー飲み過ぎて寝れれん! 身辺、色々あって、ひのまるせんす君に会ったついでに愚痴ろうと思ってました。 (いや、俺自身はなんにもないんだけど、周りがいろいろと。気にしなければいい話ではあるんですが) でも、結局、愚痴りませんでした。だっ…

■■■ ED0-NanoにNTSCエンコーダを移植 (途中

: ■■■ ED0-NanoにNTSCエンコーダを移植 (途中 5+3Hterasic社のED0-Nanoに、こないだ作った外付けDACなしNTSCエンコーダを移植してる。■ED0-NanoED0-Nanoはカードサイズながら、1chipMSXの1.8倍の回路規模のFPGAを内蔵してる。エバリエーションボード(評価実…