散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の似てね絵

■■■FPGA 1pinでNTSCを出力する方法 (安定しました

20130227_202129.mp4 柴岡秀一 21:05 - 一般公開 大分安定しました 最初に 柴岡秀一 さんが共有した投稿: ■■■FPGA 1pinでNTSCを出力する方法 続報8.5+1.5=10H昨日不安定だった画面を安定させられました。対策はデジタルだけの、割りと簡単な方法。■■対策 ΔΣD…

今月のMGの大島氏の作例

アキバブログより 今月のMGの大島氏の作例。そら可愛いよ。でもこれはないだろ?まずデケエよ!そしてかつサンドだろ?カツサンドに見えねえとか関係ねぇよ。編集も突っ込んでたけど... まあ、興味ないんだろな、仕事だし。 □■□アキバブログ当該記事 http://…

■■ FPGA1ピンでNTSC出力をする方法

後継プロジェクトをGithubに上げてるので こちらをどうぞ。 mangakoji.hatenablog.com -- なんとなく動いたので、ご報告まだ、容量が空いてるので、マイコンも実装可能です。多分、カラーのゲーム機も可能ですね。5000円強で。 最初に 柴岡秀一 さんが共有し…

■■■ FPGA 1ピンで テレビにカラー画像を出力する方法(実験中

■■ NTSCカラーエンコーダの実験2013-02-25W1ここまで6Hくらい。寄せ集めコードのりチューンなので。FPGAで、1ピンで外付けCRと14.3181MHzの水晶だけで、NTSCモニターに画像をカラーで表示するちょっとした発明wのアイディア。去年の10月に思いついてたんだけ…

スタードライバー THE MOVIE 見てきた

綺羅星! 観客女の子だけかと思って緊張してたけど、男の方が多いやん。何で? ■唯一好きな中二アニメ TVアニメの中二物はあんまり好きにならないんですが、スタードライバーは違ってました。 TV放送当時から好きでしたよ。これって中二系アニメそのものだと…

今日の似てね絵 ゼンジロウっぽい人

ポスター良く見えなかったのよ

GalaxyNote「1」にはGalaxyNote「2」のペンを!

三星電子のAndroidモシモシGalaxyNoteを使ってるんですが、スタイラス・ペンのデキがいまいちなんですよね。 太くなりっぱなしになったり、細くなりっぱなしになったり。 最初は、ハズレを引いたのかと思ってましたが、店のペンを試してみましたが、程度の差…

投稿テストん

Androidさんから投稿できるか?

避難してきました

■■ 避難してきました。 toheart.toが止まってから2ヶ月が経とうとしてますが、 なかなか復旧しそうにないので、はてなブロクに避難することに。 はてなダイヤリーとドッチにするか迷ったけど、まあ、新しい方に。 はてなダイヤリーとコメントがどうなのか ■■…