散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

最近気づいたこと

どっかに書いとかないと忘れるので。

 

・GW開けくらいから、電車混み始めた

・6月末から、電車で本を読んでる人が増えた。増えたのは文芸。

  相対的にモシモシ弄ってる人が、若干減った。

  女の子(女学生)もオッサンも

 

メガネっ娘増えてない?

  京浜東北下りだから?でも、15年前に比べても増えた気がする。

  しがらみを離れるためのメガネだけど不思議ちゃんでもなく、

  強いて言えばアラレちゃん(新版)系?

 

・祭りの美少女率

  10年くらい前をピークに若干郊外のお祭りでは、顔面偏差値70以下のコは祭り来るなよ!的な空気があったんですが、

  今日行った横浜市(東北海沿い)の祭りでは、そういう雰囲気がほとんどありませんでした。

  かなりメガネっ娘率高かったり。(一時期は本当にメガネの女子中高生いなかったんですってば)

   ・鶴見を、国分寺くらいの東京と考えるか、平塚くらいの田舎と考えるかで、だいぶ見方がかわるんですが、どうなんですかね?

 

あと、この写真の様に、世の中に若干ロボタッチから開放されてる地の部分が増えてきてる気が。

ちょっと感動してしまいました。

(まだせめぎあいですが、世相の変化は横浜は東京よりも早いことも多いんで、期待してます。)