散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

「ヒーマンとシーラ1985」を見たよ

He-Man & She-Ra The Secret of the Sword 1985 (Uncut)

 スーパー プレ値ガール

特にやることもないので、史上一番プレ値($999!)のついたので有名な女玩で有名なシーラ、の元ネタアニメ

www.buzzfeed.com

 

映画版「ヒーマンとシーラ」を見ました。

実写版映画は日本でもTVで放映しましたが、アニメはビデオソフトにもなってなかったはず

 

セラムン

なんというか、変身シーンとかアクションのが軽やかだったり四肢が長い演出がセーラームーンぽいなぁと

男が感じるお色気というよりは、女の子が考えるカッコイイスタイルを盛ってありますよね。

アニメで、ハックスラッシュで悪を倒すすーぱーひろいんって、このへんが最初なんでしょうか?

あ、ひょっとすると「ななこSOS」が元祖なの?

シーラは、もちろんワンダーウーマンの影響なんでしょうが、アメコミアニメではスバイダーウーマンなんかもありましたね。

セラムンへのワンダーウーマンやMs.マーベルの影響について語った例って

あんま見ない気がしますね。

 

女キャラが多い!

ヒーマンの映画なのに、やたら女キャラが多いのが印象的。

シーラ以外の女性キャラがみんな変な喋り方してるのも辺でした。

ヒーマンのアニメ映画は、もう一本あるんですが、そちらもシーラ物らしく、本来のヒーマンのメインターゲットの男子はどう思ってたんでしょうね?

つか、この映画、女の子見たの?

 

 

その他

スケルターいいかんじにヤなやつで、いい感じでした。

 

あれだけ振っといてオッコが出ないのは、それ自体がギャグなんですかね?

 

 

なんて、とりとめもなく感想