散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

ぼくの偏愛マップ

ひさびさに偏愛マップ書いたので公開します

あなたも書いて、みんなに見せてみたらどうでしょう?

友達ふえるよ?

 

もっと好きなもの・ことあった気がするんだけど、思い出せない。

 

 

 

 

偏愛マップって何?

 って方はこちらを。

 

簡単に言うと、自分が好きなこと沢山書いてまとめていたものが「偏愛マップ」で、

これをOFF会とかで、初対面同士で見せ合うことで、人間関係がスムースに構築できるってのが、偏愛マップ・メソッドです。

うまいこと個人情報を隠蔽できたりとか、なかなかイイんですよこれが。

 

当時は結構イベントとかで使われてた様ですが、最近はイニシャルに時間取らないのが流行ってるからなぁ。

 

しかし、もう10年以上前ですか。

このメソッド、もっと流行ってもいいと思うんだけど。

偏愛マップ―キラいな人がいなくなる コミュニケーション・メソッド

偏愛マップ―キラいな人がいなくなる コミュニケーション・メソッド

 

 

イムリーに、こちらの方の偏愛マップの記事を見たので

後押しされて公開しました。

偏愛マップって、伊藤孝だったのね。

3色ボールペン読書法も、3-2-15呼吸も重宝してますよ。

www.coconoodollblog.net