散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 目次

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 友人に曲がりしてたblogのサーバが落ちたから。

2.ブログ名の由来を教えて!

 吾妻ひでおのマンガ「スクラップ学園」第2話のサブタイトルからです。

1987年にコミケに向けたサークルを立ち上げたときに突けた名前です。

3.自分のブログで一番オススメの記事

 やっぱ

 

mangakoji.hatenablog.com

 すかね?

あとは

 

mangakoji.hatenablog.com

 かな?

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 google Photoの写真を直貼りしたいとずっと思ってたんですが、

いつのまにか出来るようになってて、なんだ放置じゃなくて改良続けてるんだすごいな。

このままトラックバックも実装してくれればいいのに。と思いました。

目次機能ももう少しカッコイイのが実装されるんだろうなぁと期待してます。

[ contents:]だけだとちょっと地味だよね

5.はてなブログに一言

 何度でも言うよ。

トラックバック突けてくださいお願いします!

増田に絡みたいです。

他のblogにも絡みたいです。

トラバないと難しいです。

 

thank you for your best regard!