散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記 避難所

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

30日間スクワットチャレンジ開始した

 転勤して、環境が変わって。業務スタイルも「早く来て早く帰れ」に変わったため、

運動する時間が取れるようになった。

ので、ジョギングを再開したんですが、ついでと言ってはなんですが、

「30日間スクワットチャレンジ」を開始しました。

今日はDay7です。

目次 

30日間スクワットチャンレンジ

スクワットチャレンジは、こんなレートで、スクワット回数を上げて行き、

最終的に250回スクワット/dyで脚の筋肉を強化するメニューです。

 

 

 

https://cdn.locari.jp/web/images/p/post_element/picture/299499/w621_30-day-squat-challenge.jpg

 

ここで知りました。

locari.jp

 

他にも、雨の日はジョギング出来ないので、縄跳びも。

 

-運動の効果

  ・運動って、本当に性格に密接にリンクしてると痛感する次第。

  ・引越し作業などで運動を初めて2週間ほど経ちましたが、

   物を始めるのも切り上げるの早くなったので、一日が長く感じる様に。

  ・部屋の片付けも始められました。

    すごいよ本が捨てられるとか、大分変わった感じ。

  ・部屋の片付けが出来るようになった件は

    日を改めて。

 

-片付け目標

  ・2009年程度まで片付いたら、また家で飲み会でもしようかね?

  ・今年中にもう一人座れるスペースを作る。