散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

頭を良くするには走るのがいいみたい

頭を良くするのには、走るといいみたい

 

目次

 

頭の回転を上げるのには、せっかちになる必要がありますよ。

本読むのが早くなるのにも、何でも急ぐ必要があります。

クロック アーップ!ですね。

 

何の本か忘れましたが、脳のクロックアップには、走るのが効くって書いてあった気も?

(今回考えてるのは、せっかち度upなので、ちょっと違うかな?)

 ゼルダみたいな3D RPGでは、ダッシュが基本。あんな感じで、なるべく走るようにしました。

頭のいい人は

頭のいい人が、歩くのが早いとは限りませんが、

歩くのが早い人は、頭いい人が多かった記憶が。

思えば「涼宮ハルヒの憂鬱」のハルヒの歩くのが早い、超早いのは、彼女の頭の良さを示してた気がします。

 

僕自身

僕自身、若い頃は雑踏はだいたい走ってて、人を追い抜くのが基本。階段も駆け上がるのが基本で、「お前が来るのはすぐわかる」って言われてました。

思えば日本海軍では「階段は駆け上がれ」ってなってましたが、頭の回転を考えてたのかもしれませんね。

 

休みがまだあるよ?

 今週末は、なるべく走るを実施したんですが、なんか、休みなのに時間があまってます。渋谷に出かけて、本を1冊読んだ上で、風呂入っても時間が余ってるんでBLOG書いてる位。

時計を先回り出来た気分です。

 間違いなく脳のクロックはupしてます。考えの巧妙さは別として、クロック分だけは確実にupですね。

でも、常に足がパンパンで、若い頃みたいに筋繊維が太くなってくれるか不安です。

 

ボク以外にもいる

 今日は渋谷の街を走り回ってたんですが、驚くことに、走ってる人はボク以外にも何人かいました。(単にその瞬間だけ急いでたのかもしれませんが)

ここでも、イエローバス効果が!

 

安全第一

 ただですね、若い頃はあまり気にならなかったんですが、制動が100%安全でもない感じで、転んだりしないか気になりました。安全第一でゆかないと。

どのくらい鍛えるか?バランスが難しいトコです。