散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記 避難所

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

世界遺産登録に際して、韓国の言うもっともな言い分を、圧力をかけて捻じ曲げようとした日本政府の話

 

 

恥ずかしい!恥ずかしすぎる!

その昔小泉が政治生命を賭けて、北朝鮮に直接談判して手に入れた対話の糸口を

焼いた遺骨のDNAコンタミを理由に、日本からぶった切ったことがあったけど、

その時と同じくらい恥ずかしい。

政府関係者も気が狂ってるけど、マスコミは悪意がありすぎる。

 

togetter.com

 

5年くらい前までは、明らかに韓国の方がおかしかったけど、今はどう見ても日本の方がおかしい事案が多すぎる。

 

ダブリンみたいに、奴隷三角貿易基地であっても、負の遺産として世界遺産へ登録される例も珍しくない。それこそが反省してます!って意思表明なんだけど。

 

これだと「日本は今後も奴隷労働を奨励しますよ!邦人外国人関係ないです!」って言ってるのと同じですよ。

 

いや、正確に言うなら、国民にワタミ型奴隷労働を強いてゆきたい決意表明ってのが真意なんでしょうね。

 今、アキバでも歌舞伎町でも外人客相手に、外人店員が求められてるけど、彼らの時給が日本人より上だって聞いたことが無い。労働市場なんて存在しない日本では、市場による賃金調整なんてありえないという査証。こんな形で搾取できればどんどん搾取したいってのが今の政権の狙いだって宣言してるわけですよ!気持ち悪い!

 

UNESCOで外交失敗したら、日本は得意な外交分野もうなくなるぞ。安倍のせいで、日本はUNESCOでも足場を失うのか。』