散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

【永遠の35歳】ラル グフR35 組んだ

【永遠の35歳】ラル グフR35 組んだ

そうだよ。俺これから「永遠の35歳」って詐称するわ。
ビルドファイターズ劇中のラルさんも、本当は俺より年上なんだよ、きっと。
 

 ダンボ以来かと思うんだけど、ボールジョイント抜けやすくなってないですか?
昔は逆に折れそうだった気が。

胸のハッチとヒートサーベルがクリア造形ってのは、意表をついてますが、
これはこれで。

グフの左手バルカンですが、A型とかC型とか解釈がありますが、
ぼくの中では、ファーストの劇中のモビルスーツは、ちょうどバルジ大作戦のM47改造キングタイガーみたいな感じで、それっぽくみえればいい考証に基づくハリボテなんですよ。

だから、ファーストのグフの左手バルカンも、史実では、このプラモのような、腕装備の固定武装が元になった、戦場のうわさ話を元に造形されたハリボテだったんじゃないかと思うとワクワクします。

ジムの顔も、ポケットジムの方が史実のジムに近くて、ファーストのジムはGM2改造のジムってことになってます。