散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

アサルトキングダム 黒い三連星をノーマル仕様に

 
アサルトキングダム 黒い三連星をノーマル仕様に

■Assult Kingdom ノーマルザクがない
8cmサイズ(1/200?)のモビルスーツ食玩「Assult Kingdom」いいですね。ABSとPVC混成で、上手く強度と価格をバランスしてますね。
年末にアストレイをかなり探したんですが見つからずロボットロボットでアソートを買いました。

でも、調べたらぼくの好きなノーマルザクは出てないらしくしょボーン。結構探したですよ。
なんだか4月のline up には入るみたいですが、クソアソートで手に入らないか、中古1500円くらいか必須で、今からなえます。

■そこでリペイントですよ
で、模型裏で、三枚目のリペイント写真を見て、自分も真似することに。
黒い三連星の06Rを、ノーマルカラーに塗ったモンですが、三連星ならアソートで600円ですからね。

■色が (1枚目)
また加工しない、マスクしない縛りでとにかく早くデッチうp縛りで、やっつけました。
公式のガンダムカラー使ったんですが、なんか、すごく、青いです。
こういう成型色だった時代があるんですかね?
80年代の15cc20色のノーマルザクカラーはもっとちゃんと似た色なんですが。

■2号機だけ足の軸系が(2枚目)
このザクは足首のボールはΦ3.0なんですが、なぜか2号機だけΦ3.15で太いんですよ。別の機体の足首をはめてぶち折りそうになりました。
足首には1,2,3の番号が刻印されてるんですが、なぜか最初に3号機に1と3が装着されてて、混乱を極めました。
バズカーは2号機専用なんですかね?3っつ入ってるけど。


タイムアップで隊長機のみフィニッシュ。時間が取れたら残りも塗りたいけど、無理かな?

何にしてもコレで、4月の争奪戦に巻き込まれないですむ。
マシンガンも付いてないらしいし
 
 
 
6