散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

【2万円】衝動買してしまった!【アキバで】

https://lh4.googleusercontent.com/-s9h06z6cR5k/UqxWJVfsKWI/AAAAAAAAVhE/wle9a7VgbpY/w1335-h1002-no/20131214_202333.jpg

昨日、「戦国アストレイ」を買いに吉祥寺ヨドバシカメラに行ったんですが、

残念ながら売ってなかったんですよ。(取ってなかったのか売り切れなのかは不明ですが

仕方なく、今日アキバに買いにいったわけですが、なんとなく某所に寄ったら

岩通の2コ前の60MHzのデジタルオシロが20,000円で出てたので衝動買いしてしまいました。

展示品だったので、箱とかはなかったんですが、60MHzで20,000円はなかなかいいでしょ?

 

すでに秋月の2つ型落ちの3万オシロをもってるんですが、なんだか、たまらなくなって。

FFTUSBメモリ取り込みいいですな!持ってるのは20MHzだったから3倍の帯域ですよ!

 

でも、本当に衝動買いですよ。無駄遣いですよ。例えるなら、「4人乗りの軽自動車を持ってるのに、5人乗のエヤコン付きの軽自動車を買う感じ」でしょうか?

 

さて、古い方はどうしますかね?

欲しい人とかいるのかな?