散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

【相撲ロボット製作日誌】2013-10-20su

【相撲ロボット製作日誌】2013-10-20su
+2.5=13H

幸い雨が降ったにもかかわらず、やる気が出ず2.5Hしか作業しませんでした。だめだね。

験直しにジョギングをしようかと思ったら雨。いやはや。

■PDSステートDebug 1H
・探索範囲設定が狭すぎた→左右80度くらいに広げた
・見敵判定が、値でなくエッジになっていたため、挟み込み動作にならず、常に右端に首をふってしまった。
 これを直して、索敵動作がほぼ正常に動くことを確認。
挟み込みの幅は要調整かな?

■BodyステートDebug  1H
 モータコントロールのI2Cが行ったきりになる問題
→モータチェックソフトを走らせると、問題がないため、本プログラムのモーターコントロールがくさってると判断される

■日誌 0.5H
ちかれたので今日はここまで。

 

https://plus.google.com/107311859706250165206/posts/frnibQaCKb8