散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

■■■ 誕生日~ おもちゃ買ったり

■■■ 誕生日の買い物

 なんか、同窓会+Google+のおかげで最近中学の同窓と交友が復活してるんですが、

早生まれのぼくも、昨日3.29で同窓のみなさんと同じ歳になりました。

昨日はNet封鎖して、一日ボーっとしてました。誕生時らしく。

 誕生日は、ちょっと高い店で飯でも喰うかと思ってたんですが、例えば高円寺の天すけとか。お好み金3,800円也にピヨって、高円寺らしい定食屋で650円のカツ丼にしました。

おもちゃなら5000円くらい平気なんだけどなぁ。

 つうわけでなんとなく八王子散策、途中みなもとやに寄ると、値ごろなメカノ(小さい方)があったのでなんとなく購入しました。
早速組もうかと思ったらシュリンクラップサれてる。もったいなくて開けられませんでした。
もう一種ビートルがあるのね。全4品種か~もう一種が手に入ることはないだろうなぁ
しかし、このメカノって、阿佐ヶ谷クレイドルがあったころの商品だから、30年は昔の商品だよね。当時幾らしたんだろう?

左下の超合金1/300ザクもいったいいつの商品なのかわからず。始めて見たよ。
塗っちゃったら普通のザクだし、塗らないと味気ない変な商品。

 

■■誕生日なので銭湯

あと、450円奮発して、小杉湯に行ってまいりました。

ミニ展示、ネオ仏画干支一二神将図会 細木康平
が面白かったッス。

塗りがあんまり丁寧じゃなかったり、デッサンももう一つなんですが、
非常にオモシロかったッス。1988年生まれの若者なんで、しかたないかな。
もし画業をつづけてたら、60過ぎてもう一度書きそうなモチーフでアリマス

さすが高円寺