散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

【アイマス×メタルマックス】鋼の豆タンク を256倍楽しむ方法

「~256倍楽しむ方法」をご紹介するわけではないんですが~

面白いですな「METAL M@X」!

普通の投稿動画の256倍は面白いので無問題。METAL MAXアイマス好きな人には(そうでなくても)おすすめなんで、ぜひ見てチョ!
続き気になる~!!

ドラム缶P さんの公開マイリスト 「アイマス×メタルマックス 鋼の豆タンク」
6話+2 19パート(現在進行形)の超大作!
http://www.nicovideo.jp/mylist/22203861#+sort=7

■第1話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13031107

■面白いです~ 
 一気見すると勿体ないので、1日に1話だけゆっくり消化しましたが、明日が待ちきれずに、夜中にゴソゴソとAパートだけ見て次の日会社で眠い思いをしたり。そのくらい面白いっすな。
アイディア、文芸(シナリオの言葉遣いや単語選び)、作画/ディザイン、動画タイミング、ギャグセンス、愛。どれをとっても超一流で、少なくとも商用作品には負けません。
例えばTRPGの「カクカク・シカジカー」シーンにドラム缶アイキャッチを入れるとか、そのアイキャッチで犬がドラム缶を転がして運ぶと、しっぺ返しがあるとか。そいうとこのプロっぽさを感じるんですよ。
 というか、作ってるドラム缶Pとゆかいな仲間たちはプロかプロ崩れなんでしょうね。

■懐かしいです~ 
 今から20年前、ぼくらはMSX向けにディスクマガジン作ってたんですが、それ電子紙芝居を連載してました。今だったらこんな感じになってたのかなぁと、若かった自分とだぶらせたり。
 戦車の絵なんかも、当時(いや、今でも)書きたい方向の絵柄で、まさに「ティン!ときた」しました。
 こんな戦車のオモチャ欲しいです~
もう一度見返そうかな?今度はメカとかキャプりながら。
メタルマックスも懐かしい。1、2はやりましたよ。同人作ったりしたっけ。4pくらいだったけど。

ツールは紙芝居動画ツールと架空戦記ろだ だそうで

 

■ガルパン人気に 
 ぼくは、この動画を最近知ったお陰で 、ガルパン人気にあやかり隊ですか?とか思っちゃったわけですが、実は震災前からの作品でした。むしろガルパンの方が共時性
 フクシマを部隊にすると、フクシマが大破壊に見舞われたり。昔から面白い作品では、神の積み込みとも思われる共時性が発生するもんで、この作品も神の積み込み発動してますな。