散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

■■ androidで書いた絵を、Google+のインスタントアップローダにupする方法

 

柴岡秀一

0:49  -  一般公開
 
■■ androidで書いた絵を、Google+のインスタントアップローダにupする方法
なんか、今年の頭くらいから、共有時のpicasaのプラグイン?が腐って、インスタントアップローダにupできなくなってました。
インスタントアップローダからでないと、
「写真選んで、編集して、文章書いて、ってな共有」するのは上手くゆかないので苦労してました。
googleドライブ経由したり、色々アプリ入れてみたり。
出来てみると当たり前の方法でした。

■手順
1. google+をインスコ。メニュー→設定→インスタントアップロード→ON
ONの表示時にON設定になる
2. 絵をJPEGにセーブ・変換
3. (なければ)アストロファイルマネージャーなどのファイラーをインスコ
 今セーブした絵を探し、DCIMフォルダーにコピーか移動 
  GalaxyNoteの場合
 移動元  /mnt/sdcard/CloverPaint/*.jpg
 移動先  /mnt/sdcard/external_sd/DCIM/Camera/*.jpg
でした。機種ごとに全然違うので、探してください。
多分DCIMフォルダのDCIMって部分は変わらないかもしれません。

4. これで準備OK。
ほっておくと、そのうちGoogle+のインスタントアップロードフォルダにupされます。
インスタントアップロード設定を「充電時のみにアップロード」にしてる場合は、
充電を開始するとUP開始してくれるかもしれません。

以上

これからは、これ使おう!この投稿を折りたたむ