散歩師・漫画居士のくだらなクラブ日記

ども、散歩師・漫画居士っす。散歩したり実働模型作ったりが趣味なんで、その時に思いついたこととか書くッス

GalaxyNote「1」にはGalaxyNote「2」のペンを!

三星電子のAndroidモシモシGalaxyNoteを使ってるんですが、スタイラス・ペンのデキがいまいちなんですよね。

太くなりっぱなしになったり、細くなりっぱなしになったり。

最初は、ハズレを引いたのかと思ってましたが、店のペンを試してみましたが、程度の差はありますが、どれもイマイチで、個体差の問題ではないみたいです。

どうやらGalaxyNote「1」のペンはイマイチという結論に。

■■ GalaxyNote「1」にはGalaxyNote「2」のペンを

 で、ひょっとしてと思い、店でGalaxyNote2のペンを1で使ってみると

こらまたイイカンジですよ!

で、買っちゃいました、docomoショップでもサプライ品で1800円で買えます。

安い!昔、ワコムのライトタッチペンを買った時には6500円くらいしたのに。

 

■メカ・マツケン

 幅広塗りと細線書きが、ペンを替えずに出来る!すげえイイカンジ。

intos2よりもイイカンジですよ。むしろ。

気持よく書けるようになりました。

おすすめです。

 

 ■電車のマスクのオッサン

 まさか、モシモシでスケッチされてるとは思わないらしく、

全く気づいた様子もなかったですよ。

ノートで書いてると、視線ズビズバなんですが、こらええわ。

しばらく車内写生するかな?